スタッフブログ

2013年7月19日 金曜日

任意保険の加入

交通事故専門のらいおん整骨院では、毎日沢山の事故治療患者さまが来院されます。

最近特に思うのが、加害者の方に限って任意保険の加入をされていない方が多い様に感じます。
つまり、車を運転する事に対して 甘く考えている方だからこそ、運転もいいかげんと言っても過言では無い気がします。

そんなドライバーには、任意保険に入らないで いざという時に被害者の方に十分な対応(保証)が出来ますか?と言ってやりたいです。
加害者が任意保険に入っていない為に、被害にあった方が泣き寝入りをするケースを聞きます。
加害者の方は、自賠責保険(強制保険)の中でやって欲しいと言う事があります。
しかし、相手が加入していないから泣き寝入りをする必要性は全くありません!
被害にあわれた方は、しっかりお身体を治す事だけを考えて下さい^ ^
任意保険に入っていないで済む話ならば、誰も高い保険代を支払ってまで加入しません。
自賠責保険で払えない分は、加害者から直接頂けば良いのです。

私は、任意保険に入らないドライバーの気持ちが理解出来ません。
確かに保険代は安くありません。
誰も無駄には払いたくはありません。
しかし、もし自分又は家族や大切な人が被害にあわれた場合はどうでしょうか?
そう、絶対に加害者側の時と考え方は異なるはずです。
私は車を運転する上で任意保険に加入しない事は、それだけで人格を疑いたくもなります。

私も含めて 車を運転する者は、誰もが加害者になる可能性があります。
だからこそ、ドライバーのみんなが任意保険にも入ってくれる事を願ってます。

交通事故における疑問やお悩みなどがございましたらお気軽にご相談下さい。
いざという時は、専門の弁護士をご紹介致しますのでご心配入りません

投稿者 有限会社ひまわり

カテゴリ一覧

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31