スタッフブログ

2013年8月21日 水曜日

交通事故のプロ

交通事故にあわれた方は、

どうやって手続きをしたら良いのか?
示談交渉、後遺症の認定はどうやったら良いのか?
正当な慰謝料を貰うにはどうやったら良いのか?
壊れた車は修理してくれるの?
仕事の保証は?
十分な治療を受けるにはどうしたら良いのか? など
分からない事だらけで悩んでいる方が少なくありません。

一人で悩んでいても何の解決にはなりません。
また、ご自身で交渉するのはとっても危険です。

私達は、皆様に治療だけに専念して頂ける様、交渉のプロをご紹介させて頂く事をオススメします!

でも、お金が…

いいえ、ご心配は要りません!

当院の患者様は、
①相談料無料
②着手金無料
③完全成功報酬制度
④費用倒れ無し保証
で対応させて頂きます。

詳しくは、当院の専門スタッフまでお尋ね下さい(^ ^)



投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2013年7月19日 金曜日

任意保険の加入

交通事故専門のらいおん整骨院では、毎日沢山の事故治療患者さまが来院されます。

最近特に思うのが、加害者の方に限って任意保険の加入をされていない方が多い様に感じます。
つまり、車を運転する事に対して 甘く考えている方だからこそ、運転もいいかげんと言っても過言では無い気がします。

そんなドライバーには、任意保険に入らないで いざという時に被害者の方に十分な対応(保証)が出来ますか?と言ってやりたいです。
加害者が任意保険に入っていない為に、被害にあった方が泣き寝入りをするケースを聞きます。
加害者の方は、自賠責保険(強制保険)の中でやって欲しいと言う事があります。
しかし、相手が加入していないから泣き寝入りをする必要性は全くありません!
被害にあわれた方は、しっかりお身体を治す事だけを考えて下さい^ ^
任意保険に入っていないで済む話ならば、誰も高い保険代を支払ってまで加入しません。
自賠責保険で払えない分は、加害者から直接頂けば良いのです。

私は、任意保険に入らないドライバーの気持ちが理解出来ません。
確かに保険代は安くありません。
誰も無駄には払いたくはありません。
しかし、もし自分又は家族や大切な人が被害にあわれた場合はどうでしょうか?
そう、絶対に加害者側の時と考え方は異なるはずです。
私は車を運転する上で任意保険に加入しない事は、それだけで人格を疑いたくもなります。

私も含めて 車を運転する者は、誰もが加害者になる可能性があります。
だからこそ、ドライバーのみんなが任意保険にも入ってくれる事を願ってます。

交通事故における疑問やお悩みなどがございましたらお気軽にご相談下さい。
いざという時は、専門の弁護士をご紹介致しますのでご心配入りません

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2013年7月12日 金曜日

週刊新潮に掲載されてます!

らいおん整骨院はり灸マッサージ院が7/10発売の週刊新潮に掲載されました。
当院はムチ打ちなどの交通事故治療の患者さまを始め、訪問治療の分野においても地域に密着した医療に取り組んでいます。

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2011年12月 8日 木曜日

雨の日は...

今日は、午後から雨が降り、なんだかとても憂鬱です。
そう思われる方も決して少なくないかと思います。
今日は、以前に患者様から頂いたご質問に対して私の見解をお話させて頂きます。

Q 患者さまからのご質問
雨の日(梅雨)は体がだるく、何に対してもやる気が起きません。
体の不調と雨とは何か関係があるのでしょうか?

A 関係があります!
雨の日又は雨が降る直前などは、気圧が下がったり(低気圧)湿度が高まったり空気中の酸素が少なくなったりする影響で、自律神経のバランスに大きな影響をきたします。
例えば呼吸や脈拍がゆるやかになったりする為に『だるくなったり』
する事があります。また、普段以上に節々が痛くなったりするのは、身体が膨張する為に神経を刺激したり圧迫したりする為です。
そして、自律神経のバランスを乱す事により、感受性が高ぶったりもするので、痛みが何倍にも感じたり、イライラしたり涙もろくなったりもします。 しかしこの様な反応は、全て正常のな反応為、心配は無用です!!

では、この様な日を上手に過ごす方法をいくつかご紹介させて頂きます。
・遅い夕食を控え、腹7分目くらいに抑えましょう
・面倒でもお風呂は半身浴でしっかり汗をかきましょう
※後で十分に水分補給を行って下さい(高温での入浴は×)
・くつろぐ時間を作りましょう!たまにはしっかり体を休めて下さい
・ストレッチやマッサージを行うと、普段以上の効果を期待出来ます

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2011年9月13日 火曜日

改修工事を行いました。

先週末、入口前の床の改修工事を行いました。

らいおん整骨院では、車いすの方でも楽々入れるよう、以前から入口前をバリアフリーにしてあるのですが、今回は入口前全面をバリアフリーにする為の工事を行いました。
日頃、足の不自由な患者様が多く来院される為、少しでも安心してお越し頂けるようにと工事に踏み切りました!
工務店の方も、患者様が安心して通院出来るよう タイル選びや工事方法においてとても慎重に考えて下さいました。
そのおかげもあって、より快適なスロープが出来上がりました!(感謝)
これで、どなたでも安心して通院出来ますね(笑)
近隣の皆様、工事時間中は騒音も出てご迷惑をお掛け致しました。またご協力を頂きましてありがとうございました。

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2011年8月25日 木曜日

当院は 「交通事故専門院」 です!

らいおん整骨院はり灸マッサージ院は、交通事故認定整骨院という事もあり、毎日たくさんのムチウチの方などの交通事故患者様が来院されます。
患者様中には、保険会社の一部の担当者に、「治療費や慰謝料を払ってやっているぞ」と言わんばかりに上から目線の態度で接して来られたり、早く示談する様 無理やり患者様に迫られたりする事もある様です。 保険会社さんは加害者の代理人のはずなのに...
誠意が全く感じられない事も決して少なくありません! この様な事は絶対にあってはならない話です!
患者様がお怪我の回復が完了していない状態で加害者側と示談する事は、将来の生活に支障をきたす危険があります。
示談においては慎重に対応しなければなりませんね。
当院では、皆様に一日も早く回復して頂ける様、生活指導を始め出来る限りのアドバイスをさせて頂き、患者様をお守りする事に努めています。 
どんな小さな事でも結構ですので、わからない事や不安な事がございましたらご連絡下さいね。   担当  河北(かわきた)まで
     電話 03-3677-7232      メール himawari100901@shore.ocn.ne.jp  

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

2011年8月25日 木曜日

スタッフブログはじめました!!

スタッフブログ始めました。
随時アップしていきますので、よろしくお願いします。

投稿者 有限会社ひまわり | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31